成長したい26歳OLのお試しブログ

26歳OLがブログ始めてみた

【コロナ禍だけど】嬉しいこともあった26歳OL

お題「#この1年の変化

 

まず、件名に書いた良かったことは「飲み会が減った」 これについては下の方につらつら書いているので気になる方は見てくれると嬉しい

ここから下は思うままに書き綴っています

🌷

この1年の変化はやっぱりコロナの影響が大きいかな

コロナ禍でみんな大変だったと思う

会いたい人に会えない、行きたいところに行けない

仕事として成り立たない、先行きが不安

今あげたことは私も勿論感じていることだ

 

正直行きたいところに行けないのは一番辛い

今年はたくさん旅行に行く年にする予定だった

せっかく取ったパスポートを今年はたくさん使うぞ!と意気込んでいた

ベトナムとかタイに行きたいと思ってたし何ならヨーロッパとかにも行きたいなんて考えていた

 

ただ、コロナの影響で難しくなってしまった

良いことかはわからないけど「やりたい時に行動する必要性を実感したなぁ」と思う

 

良かったことは飲み会が減ったこと🍻

社会人一年目二年目くらいまでは、会社の人との飲み会が結構楽しかったんだけどだんだん億劫になってきてしまった

というより、コロナ禍で飲み会の頻度が減ったことで「実は億劫に感じてたんだ!」とわかった

飲み会がないことによるストレスの無さ、自分の時間ができることに対しての喜びを感じた

 

飲み会が減ったことで、自分の時間が増えたことは良かったんだけど、、、

コロナの影響がおさまった後に元の生活に戻れるかはわからない

 

正直、飲み会を億劫とは思わなかった時に戻りたい自分もいるので、自分の感情の変化に関しては良かったのか悪かったのか決めかねる

f:id:mi8co:20210222004931p:image